結婚式場での驚き!!!〜名古屋編〜
  HOME すすめ方 ハプニング 両親への言葉 締めくくり 予算
   HOME

一生に一度しかない(はずの!?)結婚式ですが、その大切な当日にハプニングが起こることって、少なくはないのでしょうね。
わたしの呼ばれた結婚式でも、そのハプニングは起こりました。
小さいハプニングは、忘れてしまいましたが、それなりに印象に残るものも少なくはありません。

仕事柄、静岡を境に九州地方まで、仕事で飛び回っています。
そんなわたしですから、けっこう各地に友達も増え、長期出張のときは、アパートなんかも準備してもらえるので、仕事の付き合いだけでなく、飲み屋や居酒屋で仲良くなる人もいたりして。

そのおかげか、自分の婚期を逃してしまい、それなりの年齢を重ね、結婚式への出席だけは人よりかなり多いと自慢できるほどになってしまいました。
何もハプニングの起こらなかった結婚式や、特別感動のないものは、記憶にも残っていません。

素敵な結婚式場だったなぁ、とか、あのドレス素敵だったなぁ、っていう程度に記憶に残る程度です。

そんな中、一番印象に残っている土地が名古屋です。
その土地柄はもちろんのこと、呼ばれた結婚式場での印象もぴかいち。
ちょっと、名古屋のお金持ちのお嬢さんに呼ばれて出席したときもかなりのもの。
むかぁし聞いたことのある、ド派手な結婚式でなかったのは、とても残念ですが。

仕事場の後輩である彼女。
実はお金持ちだったんですね。
わたしの勤める会社の取引先の娘さんだったとか。
同じ職場で働いていながら、飾らない彼女の人柄に、お嬢様だったなんて、気が付きもしませんでした。

ちゃんと、しっかりとしたご両親に育てられていたんでしょうね。
そして、もちろん、名古屋駅近くの一流ホテルの結婚式場に呼ばれることになったんですね。
そんなところ、そんな機会もなければ、足を踏み入れることもなかったと思います。
いつも、綺麗なホテルだなって、下から眺める程度でした。

彼女からは、転勤当初から、なぜかなつかれ、結婚する彼のこともいろいろと相談に乗っていたので、妹みたいな感覚にさえなっていました。
そのため、不覚にも結婚式に感動してしまったありさま。
たまにはそんなのも悪くない感じでしたけどね。

ただ、ちょっと、司会の方の進め方が不慣れで、それがハプニングにつながってしまったのが、本当に残念でした。
名古屋のホテルの結婚式場なのですから、そのホテルに任せておけば、司会者なんかも慣れた方だったと思うのですが、彼女の母親が、どうしてもその人に頼みたい、と、某テレビ局のアナウンサーに司会を頼んだそうなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

わたしは、もともと関西出身なので、そのアナウンサーのことはよくわかりませんでしたが、知っている人は知っていたようです。
こそこそと、“すごーい”という声も聞こえていましたから。

たぶん、忙しい方だろうから、ホテル側との打ち合わせもしっかしとする時間もなかったかもしれませんね。
誰も悪くはないのですが、彼女を妹のように感じていたわたしにとっては、そのアナウンサーの進め方に、文句を言いたくなったことは、言うまでもありません。

仕事で日本に出稼ぎにこられている方で、中国人、ブラジル人、フィリピンの人と接する機会がずいぶん増えました。自分が子供の頃には、外国人と接する時なんてほとんどなくて、英語の先生でアメリカ人の方がしばらくの間学校に見えた時は、珍しくて興味を持ったものでした。今、街を歩けば、外国の方はいくらでも見かけますし、全然珍しくなくなってしまいました。買い物に近くのスーパーに行っても、外国人であろうお母さんが子供をつれて、外国語を話していても気にもならないくらいです。それくらい、日本の中に外国の方がたくさん生活されるようになったんですね。国際結婚 中国の方とされた方で、この中国人の女性の方にとてもお世話になったことがあります。英語教室の先生だったんです。彼女はとても、賢くて親切で、とてもいい先生でした。うちの子達はこの先生が大好きで、勉強に関しては厳しいんですが、リクレーションを自費でされるような先生でいつも楽しみに参加していました。そんなかかわり方をしたせいでしょうか。中国の方に対する偏見はあまりないです。結婚して日本の環境に溶け込んで生活していくのは大変だったでしょうが、日本語を一生懸命覚えて周りの人と仲良くやっていこうとして見える姿勢がとても好感をもてました。今でも、子供達はこの先生とメールでやり取りしています。

お見合いパーティなるものにこの間いってきました〜。友達に話したらついにあんたもそっちに転がってしまったかと言われてしまいましたがどうゆう意味なんだとどつきたくなりました。友達はそういった所謂婚活などがあまり気に入らないみたいなのです。私もそれを知った上で参加したしあえて友達を誘わなかったのですが、いまいちピンと来る人がいませんでした。そんな話をしたかったのに私の友達ときたら婚活をした私を邪険に扱う始末。今の世の中婚活なんて極当たり前の事じゃないですか?それにお金を払って正式な登録しているのですからその辺のどこの馬の骨とも分からないような人と出会うわけではないのでより安全だと思うのは私だけでしょうか?友達は街コン 名古屋を見ただけでこんなものが流行るわけがない!出会いなんて結局運命なんだよと未だに白馬に乗った王子さまが迎えに来てくれると信じている三十路手前の彼氏なし。これが夫婦円満の素敵な奥さんだったら説得力があるのですが、同じ独身者にそれをいわれたら逆効果ですよね。私はこの子と一緒にいたらきっと同じくらい結婚を逃してしまうと思ったので自分から行動を起こしました。行動と言っても登録をしてこの間初めてお見合いパーティに誘われたので行ってみただけなんですが。これといった出会いはありませんでしたがそれに参加した人達は男女含めて100名ほど。話してみるとみんな気持ちは一緒でとても優しい人達ばかり。私が求めていたものはこうゆう出会い方だなあと確信しました。気が合いそうな人とゆっくりお茶をしながら話してもっとこの人を知りたいと思ったらまたデートすればいい。そんな気ままなお付き合いをした果てが結婚なんじゃないかと、この歳になってようやくそう思えるようになりました。

若い頃、特に10代、20代の頃って、自分に自信がなくて思い悩むものですね。そして、いろんな人とでったり、仕事をしながら、いろんな経験をつんでいく中で自分というものがどういうものかがだんだん分かっていき、駄目なところがあってもいいんだと気が付きます。自分の駄目なところに気持ちがいきすぎて、自分は価値がない人間だと思っていると、将来、異性と付き合いが始まっても自分を大切に出来ないので、相手からも軽く扱われてしまうんです。自分をしっかりと持ってイキイキとしている人に異性は魅力を感じて応援したくなったりするものですよ。結婚相談 仙台で登録して見える女性もそういうことが分かってからは、自分を磨いています。自分を磨くことで、自分というものに自信が付き、人は人、自分は自分と自分の価値観も認め、それとは違った他人の価値観も認めてあげる事が出来るようになります。人の事が気になってイライラしている時間ってもったいないです。その時間を自分にとってプラスの楽しい時間にした方が人生を楽しめます。振り返ってみると、今でこそ、何か問題があっても、考え方ひとつなんだって思えるようになって、大抵の出来事は、プラス思考で考えられるようになりましたが、私も10代20代はとても苦しみました。自分に自信が持てなくて、自分に価値を感じられなくて。今思うと、何であんなことで悩まなければいけなかったんだろうというくらい、今は、いい加減で生きています。ようは、人に迷惑をなるべくかけなければ、自分の人生は好きなように生きればいいんだって思えるようになってからは、とても楽になりました。人生は修行だって誰かが行ってましたが、人生の中でいろんな事に気づいていく。これが人生勉強の醍醐味なんだと思います。そう思うと、辛い事が身に起こっても、ここで何を学ぶか、そして、それをどう生かせるかっていうところに意識がいきます。そうすると、その問題にどっぷりと飲み込まれて自分を見失うような事がなくなって、人としての器が少しづつ大きくなっていってる気がします。器の大きい人は何があっても変わらない安心感がありますね。そういう人と一緒にいると、安心した気持ちになって、安らぎます。

今一番楽しみにしているのが、日曜日の夜9時から始まる「半沢直樹」です。9月17日の第9話では、最後の大和田を追い詰める資料を持った近藤が大和田と岸川に止められ、本部に戻すことを条件に資料を出さないで欲しいと言われました。半沢との友情か、家族か・・・。近藤が苦渋の選択を迫られ、出した結論が、大和田によろしくお願いしますと苦しみながら言った言葉でした。ここで、瞬間視聴率が40パーセントを超えたようです。平均視聴率35.9パーセント。すごいですよね。ドラマで40パーセントを超えるなんて、注目度の高さが伺えます。最終回は、25分拡大して放送されるので、瞬間視聴率がどのくらい幾野か楽しみです。お見合いパーティー 名古屋で相手の方と話をするときも、今興味をもっているのは、「半沢直樹」のドラマですって伝えると、僕もですって話が盛り上がりそうですね。バブル期入社したサラリーマンからは、絶大な共感を得ているみたいですよ。自分が現実的に出来ないことをバシッとやってくれる事や、彼の信念を貫き通す情熱や彼の能力の高さに憧れるようです。最終回は絶体絶命の状態に置かれるみたいでドキドキハラハラです。近藤の心を取り戻すことができるのか・・・。半沢は最後まで諦めずに友達を信じて、訴えかけると思います。きっと近藤さんの心をつかんでくれる期待感はあるんですが、どうやって彼の心を取り戻すんでしょう。毎回、このドラマを見ることで、自分の中に強いメッセージを残してくれるので、期待しています。

福井県小浜市で、2013年8月21日の午後8時ごろ、小浜漁港で軽自動車が海に転落したと110番通報がありましたが、その後車が引き上げられましたが、60代の男性がなくなられたそうです。小浜消防署員たちが、潜水して助け出したそうですが、残念な事です。小浜には、以前カニを食べに行こうということになったときに、越前ガニは高いから、タグがなくても新鮮なズワイガニを頂こうと、この近辺の民宿に泊まりました。ニュースを聞いたときに、場所がなんとなくあのアタリだって分かっただけに、怖いなって思いました。車ごと川や海に落ちたら、窓を割ってとにかく泳いでだしゅつするしかないんですが、水中では、車のドアって開かないものなんです。なので、ガラスを割ることになりますが、サイドガラスを割ってだしゅつします。フロントガラスは事故のときにわれに供養に作ってあるため割れにくいんです。なので、フロントなんですが、結構な力でたたかないと割れないのと、割れたと同時にものすごい勢いで水と、割れたガラスが流れ込んでくるので、一度深呼吸して心を整えてから思いっきり割ってください。ハンマーをひとつ入れておくことで命が助かることもありますから、しっかりと場所を確認しておいておきましょう。津波軟化の時にこれで助かった方の体験談を聞いたら、絶対に車内にひとつおいておこうって思いました。

消費者センターに、一時期とてもトラブルとして多かったのが、パソコンや携帯から見ることの出来るアダルトサイトで、見覚えのない高額請求画面や、身に覚えがあっても、高額な請求であまりにも、おかしいと思われる金銭トラブルが多発した時がありました。そうそう、消費者トラブルを解決するといって、電話をしてくる探偵業者の苦情がたくさん届いたときもあったみたいです。悪いことを思いつく人っているんですね。特に高齢者の方って、人を信じますから、だまされやすいみたいですね。こういう人は、取り締まっても取り締まっても無くならないんですね。電話やネットで、こういう営業をしてくる場合はとても慎重になったほうがいいです。周りの人の紹介なんかが一番信頼できますよ。信用が第一ですからね。不倫調査 名古屋の探偵社に依頼するときも、ネットで見たからって、すぐに依頼するのではなく、周りで評判のいいところや、知人や友達の紹介など、信頼出来る所に頼まないと、さらにトラブルになる可能性があります。探偵事務所っていい加減なところもあるらしいです。きちんと依頼主の立場に立ってしっかりとした調査や、報告をしてくれるところを選ぶには、情報が必要ですね。最初から頼んだりしないで、いろいろ聞いたり調べたりしてからにしたほうがいいです。

バスケットをしていた知人が言っていましたが、金沢は、スポーツが盛んだそうです。市民がいつでもスポーツがどこでも出来るように、生涯スポーツ社会を実現するように目指しているそうです。金沢市民局、市民スポーツ課があって、いろいろイベントを考えているそうです。2015年11月15日には第一回金沢マラソンが広坂通りで9時スタートでフルマラソンがあるそうです。まだ先ですが北陸新幹線の開業にあわせ、シティフルマラソンを開催する予定だそうでうす。全国、または、海外からもランナーを受け入れて、金沢の魅力を発信したり、地元の経済を活性化したりする目的だそうです。現在金沢マラソンPR隊を募集していて、PR隊限定の金沢マラソン赤Tシャツを10〜12月開催の県外のマラソン大会(ハーフマラソン以上)の参加が決まっている方、先着100名に配られるそうです。そして、このTシャツを着て自分の出るマラソン大会や日ごろの練習や日常生活で着て、金沢マラソンに関する情報を広くPRする使命を果たすのが役割です。矯正歯科 福井の人もこれに応募してみようかなって行ってました。毎日歩いたりマラソンしたりと活発な方なので、きっと宣伝するにはいいかもしれないですね。金沢マラソ ンおもてなし協議会は、インターネットのフェイスブックに「金沢マ ラソン応援ページ」を開設したそうです。マラソン大会に出場経験がある方、ボランティア志願者など広く募集しているようです。まだ先ですが、マラソン大会の日が天候に恵まれることをお祈りしています。北陸新幹線の長野駅から金沢駅間が2015年春に開業する予定です。東京から大阪までが一気に近くなりますね。東京から富山までが2時間7分でつく様になるそうです。新幹線の名前は、東京から金沢間を最速で結ぶのが「かがやき」、同区間の大半の駅に停車する列車は「はくたか」と決まりました。

サポートが無料ってうれしいですよね。アイフォンの充電器のコードのアイフォンに差し込む口のコードが切れてしまったんですが、買わなきゃ駄目かなって、きっと1000円以上はするんだろうなって思っていたんですけど、念のために、「アイフォン充電器壊れた」って携帯の検索で調べたら、アップルサポートオンライン修理サービスってページにたどり着いて、1年以内なら、電話で説明すると、無料で交換してもらえるみたいです。これは便利だなって思って電話してみたら、お客様は1年以内なので、交換してくれるとの事でした。ラッキー?!って思いましたね。でも、自分では乱暴な扱い方をしたことはないので、もともと、弱いつくりなんじゃない買って思いました。そして、いろんな人の情報を調べたら、みんなこの1年以内によく壊れているみたいです。子供達にも、この情報を伝えたら、もうすぐ壊れそうだから、買おうと思っていたんだって言ってました。交換してもらえるんだから、まあいいかって思いました。パソコン 修理もただでしてもらえるなら、こんなありがたい事はないですよね。無料で、修理や好感がしてもらえるって捕っても安心感があります。携帯電話なんて、実はとっても高いものなのに、分割払いしてるせいか、そのことを忘れていますよね。携帯電話も、月々のサポート料を払っているので、故意でなければ、修理が安くしてもらえるんですあが、実際に無料で出来るのかどうか、出したことがないのでわかりません。なんだかんだベット料金がかかりそうな気がするな。

ようやく今年も締めくくりの時期がやってきました。今年一年は移り変わりが激しくの怒涛の1年でした。忙しさも手伝いあっという間に過ぎ去ってしまったのですが、まだあと半月残っているので最後まで気を抜かないようにしたいです。今年を振り返ってみると本当に色んな事があったなあと思いました。電話占いで占いをしてもらって来年の運勢も見てもらいたいと思っているのですが、占いはあんまり信じないほうがいいのでしょうか?私は今まであまり占いを信じる信じない以前に自分を見てもらった事がないので、何ともいいようがありません。もし来年の運勢を見てもらって来年は最悪です!なんていわれた日には今年をもう一度!と願いたくなるのでやはりまだ占いに行くのは辞めようと思います(笑)どうせなら最悪な時期に助けをもらうために受けに行こうと思います。今年は長年勤めていた会社を辞め、新しい趣味を始めてみたり、4年付き合っていた彼との関係にピリオドをつけたりと色んな事がありました。逆に言えば自分を成長させるいい一年だったと思いますけどね。終わらせたという事は始まったということですし、これからまだまだ長い人生の間の一年なんてなんの影響もありません。これから物事の判断を自分で見極めることが重用だという事を教わった気になります。

ストーカーと言うのは年齢も性別も関係なく襲ってきますし、理由もわからないことが多いので、なぜ自分が狙われたのかわからないまま傷つけられたり、最悪の場合は命を失ってしまう方もいます。 しかしほとんどはいきなり来るというわけではなく、何かしらの前兆があるので、最近奇妙なことが周辺で起こっているので怖いと感じたら、すぐに誰かに相談して対策を練ってもらうようにしましょう。 ストーカー問題と言うのは自分一人で解決するのは非常に難しく、余計にこじれてしまう恐れがあるので、第三者にあいだに入ってもらった方が安心です。 警察が頼りになれば一番良いのですが、警察は話だけは聞いてくれるものの、本格的な事件にならない限りは一日中見張ってくれたり、調査してくれるわけではないので、いまいち頼りになりません。 三重にはそんなときに非常に頼りになる探偵 三重があるので、ストーカー問題で悩んでいる方があれば、近くの興信所に相談に行くようにしましょう。 興信所では依頼者の話を丁寧に聞いてくれた後、その人の状態に合わせて対策を練ってくれます。 ストーカーの正体についても突き止めてくれますし、事件になる前に未然に防いでくれるので、いざというときこれほど頼りになるところはありません。

結婚式にエンドロールでゲストの方々のお名前を添えて、お礼の言葉を伝えるというかたは結婚をする方のなかでは結構多いのではないでしょうか。直接ゆっくりとゲストの方と会話をすることができないので、そういったものはとても重宝できますね。お世話になった人たちにゆっくりとはいえないもののしっかりとお礼の言葉を伝えることができるエンドロールはとても魅力的ですよね。そういったものは製作してくれる会社もありますが、自分で作った手作りの結婚式 エンドロールを流すととても気持ちがこもっておりますね、そんな気持ちがこもったエンドロールを作成ソフトでつくってみてはいかがでしょう。しっかりとあなたのお礼の気持ちを伝えることができれば、あなたにも、そして、ゲストの方々にもとても大きな思い出になる結婚式になるはずです。どうせなら、しっかりとゲストの方にも喜んでもらえるような結婚式にしてはいかがでしょう。一生に一度の結婚式だからこそ、誰もが心に残る結婚式にすることができることがとても理想ではありませんでしょうか。作成ソフトであなたの気持ちと一生の思い出を是非とも作ってみてください。自分で作ったものならそれもとてもいい思い出になるはずです。







 
Copyright(C) Surprise to a wedding hall All Rights Reserved.